ID非公開

2021/4/18 16:14

44回答

結婚式のプランナー

補足

皆様回答ありがとうございます。 ブライダルフェア1件目の見学で、とても安い見積もりを出してもらいました。家に帰ってから考えたいと言っても「今すぐじゃないとこのプランは適用されません。あと1枠しか残っていませんよ。」と圧がすごく、つい焦って成約してしまいました。 でも、あとからあまりにも見積もりの内容が薄くて、これだと数百万値上がってしまうと不安になったので、新しく見積もり出して欲しいとメールしたのです…。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

具体的な要望(例えば料理は中ランクにして欲しいとかそういったこと)も踏まえての見積もり作成を要望しましたか? それもなくただ「新しく見積もりを出して欲しい」では何をどう変更した見積もりを希望されておるのか分からなくて困惑されているのかもしれないです。 まあそれなら尚更、「どういった内容での見積もりを希望ですか?」という返信があってもいい気もしますが。

その他の回答(3件)

0

見積もり出し直すと、キャンセル料などの計算も最新の見積もりになりますよ。最低金額のままでいいのでは。 今無理に見積もりを出しても、1年後だとその演出は無くなって、これならできます、なんてこともありがちです。せめて半年くらい前までは、ドレスを決める以外は静かにしていましょう。 金額が気になるなら、なにがいくらかやりたいことの値段だけ聞いて、おおよその額を自分でエクセルなんかにまとめておけばいいことです。

0

1年後の式ですので後回しになっていると思います。 ですが遅くとも翌日には「メールありがとうございます。その件につきましては…」など何らかの返事はするべきだと思います。 またよくある話ですが、プランナーさんが辞めたり異動したりもありますので1週間返事が無いなら確認した方が良いと思います。

0

遅くても翌日までには連絡が欲しいですよね。 そのプランナーさんの 力不足でしょうね。 まぁ、その辺の結婚式場だと 雑な対応のプランナーさんも 普通にいると思います。