芋虫とか幼虫って交尾するんですか しないっていうかできませんよね?

昆虫 | 生物、動物、植物17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

タマバエ類は幼生生殖を行います。 メスの幼虫が交尾せずに単為生殖で産卵して殖える生殖様式です。

その他の回答(2件)

0

しませんし、できません。 人間に当てはめれば、子供です。

ですよね…? 知り合いが芋虫見て交尾だって言ったんで、違うでしょって言ったものの虫は詳しくないし、相手もいまいち分かってくれなかったので自信なくて…。 回答ありがとうございます。