新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

4/18「アッコにおまかせ!」に北村義浩医師がリモートで出演してコロナの説明をしてくださっているときに、以下の質問をしていました。

バラエティ、お笑い | 情報番組、ワイドショー358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

回答(6件)

2

テレビが面白くなくなった原因が如実に出ていますよね。 平気で悪ふざけをするのは本当にくだらない。 お笑い芸人が大勢テレビに出て、飽和状態になっているので このような非常識な人間も多くなっているんでしょうね。 お笑い芸人が消えない限りテレビも復活できないでしょうね。

2人がナイス!しています

1

日曜昼を「アッコにおまかせ」して36年ですし、 アッコも70歳を過ぎていますよね。 もともと、ド・バラエティ番組だったのに いつからか時事ネタを扱うようになりました。 「ファミリー」と呼ばれる出演者は、アッコに物を申せません。 そして、大手事務所ゴリ押しのクソも面白くない芸人が 見当違いな質問をしてしまうし、東京都の感染症対策動画経費を 自分で調べもせず聞きかじりで誤った発言します。 和田アキ子さんを好き嫌い、言う訳では全く無いのです。 以前、朝の顔:小倉智昭氏が「後継に道を譲る~」と言い長寿番組が 終了しました。 和田アキ子さんは、引き際を考えられる・・・人間でしょうか?ね。

1人がナイス!しています

2

ほんと腹立ちました。 ああいうふざけたことをするから一部の国民に全く危機感が伝わらないんでしょう。 ニューヨークって何者なんですかね?2度とテレビにでてほしくない。くっきーもそう。

2

私も見ていましたが、腹立たしいを通り越してテレビを切りました。 勝俣がフォローらしきことをしていましたが、その他は馬鹿なのか空気が読めていないようでした。司会の和田アキ子が、叱るくらいのことがあってもよいようですが、裸の王様の学芸会の番組ですので、番組停止にしてほしい。馬鹿は馬鹿なテーマで馬鹿だけで楽しんでほしい。若者が、新型コロナを軽く見るのもこのような番組のせいだともいえるのではないでしょうか。

5

北村先生はまだ冗談通じる方で、半分バラエティー番組ということを理解されてるでしょうが、 コロナの解説として忙しい中または休日?なのに 出演されてお笑い芸人各々からふざけた 質問されたらシラケてしまいますし、 先生以上に見てる視聴者の私の方が シラケて見てるのが辛くなりました。 昔の芸人さんはボケる真面目な対応に メリハリあったし、 ボケても違和感をあまり感じさせなかった ように思いました。 アッコにおまかせもバラエティーなんだから わざわざ深くコロナについて取り上げず、 元々のはっきりしたバラエティー路線にした 方がいいと感じるし、 ニュースを取り上げるなら他の情報番組も 含めお笑い芸人を減らし、出演者を減らした方が 見ててスッキリして安心して見れます。 長々と失礼しました。

5人がナイス!しています