ID非公開

2021/4/18 19:35

55回答

中学数学 教えてください。(空欄のところ)

画像

中学数学 | 数学18閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/4/20 10:50

めちゃめちゃ助かりました。ありがとうございます!!!

その他の回答(4件)

0

ケーキの個数と値段の関係式は y=350x となる。 値段が2450円ということは、y=2450である。 y=350xの式に、y=2450をあてはめると 2450=350x となる ↓両辺を350で割る x=7 答え7個

0

最初の最初の式に代入すると y(合計の値段)2450なので 2450=350x この指揮を解くと x=7 と出ます。 x、yがそれぞれ何を表しているのか考えると良いと思います。