ID非公開

2021/4/18 20:16

44回答

時代劇だと真剣でバッサバッサ人が斬られていきますが、実際はジワジワと長い時間をかけて死んでいくのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そうなんですよね、切られるだけであんなにすぐ息絶える事はないです。 でも痛みで動けないくらいのダメージは与えられると思われます。

0

トドメを刺さなければ、そうなるでしょうね。 トドメで、急所を刺突しないの場合は、 傷口からの出血による失血死が死因になるはずですから、 その間は生きている事になります。

1

斬られて死ぬ場合の最も致死性の高い 因子は出血多量によるもの、です。 油圧機械の油圧系統の油が抜けて いったら油圧機械は動かなくなる のと同様に血流で運動できる人間は 血が抜けたら動けなくなり意識が 亡くなり死んでいきます。 多量出血となる傷を斬って 負わせれば即死しなくても、まず 倒れて動けなくなると相場が 決まっており起き上がることは、 まず無く次に失神し死に至るという 順番で遅かれ早かれ斬られて大量 出血するようなら応急治療を 上手く施さない限り死んでしまう わけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/23 10:59

なるほど! 123便で逝って九ちゃん状態ですねw