もうすぐ5歳になる男児を育てている母です。ちなみに第二子妊娠中の臨月です。 最近、息子の旦那への当たりがひどすぎて悩んでいます。。。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私だったら 殴る蹴るが始まる前に 『おいで?どうした?』 と優しくこちらに呼び寄せて 気持ちに共感しながら ぎゅーするか、 旦那にはサンドバックやクッションをもたせてある程度発散させるか どちらかですね。 こんな日頃頑張ってる子を そのタイミングで叱ったら どうだろう… 情緒乱れて余計に悪化しそうな…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者さまの意見にハッとさせられました。ありがとうございます。1番しんどいのは息子だ、その言葉を痛感しています。

その他の回答(1件)

1

旦那さんは、息子さんに普段どんな態度ですか?また、殴られてる時には、旦那さんはどう対応してるのでしょうか。 私なら、ですが。 殴る、蹴る。そこは多分感情込めて叱ります。叱るというより「痛い!やだ!」──と、怒ります(自分がされる時は) お母さんの妊娠で赤ちゃん返り。コロナでのストレスも有るかもしれませんね。──でも、ストレスと他人への暴力は、また違う問題です。 殴られたら痛い。──それは、バシッと教える必要が有ると思います。 痛みに対しては怒りを示し、わがままに対しては「そうか、そうだね。分かるよ。でも、今は駄目だよ」──と抱き締める…が、私は理想としています。 理想なので、出来ない時も勿論あります…(笑)

1人がナイス!しています