ID非公開

2021/4/18 20:59

55回答

メルカリ 発送についてです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 hakka様の文章のように取引メッセージを送りましたが、返信がありません。私が取引メッセージを送った時間より後に、他の出品についたコメントを返しているのを見たので、無視されているかもしれません。気がついていないのかもしれませんが、発送は嘘だと思います。少し返信を待ってから事務局に問い合わせるつもりです。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

らくらくメルカリ便で、集荷サービスをご利用の場合は、ヤマト運輸がドライバーが、商品を営業所に持ち帰り、荷受け処理が完了した後、【発送通知】が可能となります。 それまでは、発送通知をすることができません。 出品者が、集荷による発送手続きをしてそのまま放置した場合、購入者の取引画面には、【発送までお待ちください】の表示のままとなります。 配達担当のヤマト運輸に到着し配達担当のヤマト運輸で登録されると、強制的に、【発送をお待ちください】から、【受け取り評価をお願いします】に、表示が変わるようです。 今回の場合、【発送通知】が表示されたままになっていませんか?と確認をとってみるのも良いと思いますよ。

1

発送通知の押し忘れか、無在庫販売か、ですかね。 発送通知ボタン押してもらえますか?と聞いてみるとか。どの道、それ押してもらわないと受取評価出来ませんから。

1

・宅配業者へ荷物を渡しても、引き受けされるまで発送通知が押せないというようなことはあるのでしょうか? →ありません。発送(ヤマトやコンビニに渡した) 時点で発送通知を押します。 ・本当に発送されていると思いますか? →怪しいと思います。ただ単に送れてないから悪天候のため…と言っているだけのように思いますが…それか、メルカリの使い方がわかっていないか。 ・悪天候による配送の遅延はどのくらい待つことになるのでしょうか? →地域・悪天候の度合いによります。 例えば発送から2日後に届くようなところだったら追加で2日も待ってれば届くかとおもいます。