歌手の歌、CDで聞いていると

音楽 | 洋楽22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アーティスト側からの依頼で載せているにも関わらず 歌っている歌詞が違うということが起こるのでしょうか…不思議ですね。 アーティスト側からの依頼ならばぴったり同じでよいはずなのに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/22 17:47

その他の回答(2件)

0

レコード時代のアルバムは、ミスプリントのある歌詞カードがCD化された時にそのまま流用されてるケースがあります。 単語と単語を繋げて発音した時に起こる発音変化や音の脱落。単純な歌詞の省略。 後者が圧倒的に多いかと思います。

それもありますが、言葉がまるで違っていたりするので。 最近は古い歌を新しくカバーする時に 歌詞を少し変えていたりします。 本当に、「どうかな?」というくらいの 微妙なチェンジで よく分からないのもあるので。 昔からそういうことはよくあったことなのか 不思議になり質問してみました。