ID非公開

2021/4/18 22:32

44回答

高3です。柔道整復師か介護福祉士の専門学校に行くか迷っています。 どちらがやりたいとかはなく、将来的にどちらの職業の方が良いでしょうか?(給料など) 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

将来、一人で店を開きたいとかあるなら柔道整復師。介護福祉士は専門学校に行かなくても介護施設等で3年間働いてかつ実務者研修っていう講習を受講すれば介護福祉士の受験資格取れて試験に合格すれば介護福祉士なれるから二択でどっちと言われたら柔道整復師。これは3年間学校に行かないと取れないから。 まあでも柔道整復師より理学療法士や作業療法士、介護福祉士より看護師の方が個人的には良いと思うけどね。まあ悔いの無いように進路決めてな。

0

将来的には断然、介護福祉士です。世の中で絶対になくてはならない職業です。国も介護福祉士と保育士の必要性を認識しているため、賃金の底上げに動いています。既に処遇改善手当などで改善されてきてますが、将来的に民間企業の平均年収には到達すると思います。