警察官になりたいと思い勉強、運動をやってましたが、警察官の二次試験で身体検査があり色覚異常ではなれないと見ました。石原式では正常者と違う見え方なので色覚異常なのは間違いありません。色々調べて見ると色覚

公務員試験43閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。信号等は問題ありません。例えばお肉の赤みがわからず、焼けているのか焼けていないのかなどが同じに見えてしまう感じです。今まで不重などした事は何もありません。前にd15を受けましたが時間をかけて見ているとわかる程度です。その時は全問正解でした。でも非常に難しかった記憶をしています。やはりこれではだめでしょうか。

その他の回答(2件)

0

難しいです。 信号機などの色が基本的にノーマルの状態で何色か分からないでしょう 感覚的にこの位置のときは青で、黄色であかでというのは、信号機のカラー配置さえ覚えていれば分かりますが。。 それは致命的です。

基本的な色の区別はわかりますし、普通の方と一緒の見方をします。また、免許等も普通に取れてます。一部の色(緑や赤)に対し曖昧な点、普通の方と少し見え方が違うところががあります。それでもダメでしょうか。