分譲中古マンションを購入したのですが、賃貸向けに購入したもので、私自身は他県に居住しています。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/19 13:33

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 納得のいく経験談‥ 初めての区分所有物件でしたのですが、仲介不動産屋がダメと言われて‥??でした。 申請書類も‥LL45フローリングと、メーカー名、作業者の記入だけです! 非常識な改造をした事例が最近あったようなので‥所有者に物申したい状況なのだとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 結局、85才の母に届けに行ってもらいました。 他人より身内?!が信頼される‥びっくりです。

その他の回答(2件)

1

聞いた事ありません。普通でないです 新人さんじゃないですか? 郵便かFAXで申請書もらい 記入して署名押印返信して完了が普通です 上司か本社に電話して確認でいかがでしょう。

1

聞いたことないです。 身内が行っても証明も出来ないでしょう。 代理の委任状書いて不動産屋に渡して行ってもらうようにしてもらってはどうでしょうか。