ID非公開

2021/4/19 0:35

33回答

あと数週間で籍を入れようとしている人がいて来週にも引っ越し予定なんです。それに伴い今飼ってる秋田犬2匹連れてくことにとても楽しみにしてくれてるのはとても有り難く嬉しいのですが小型犬ではないので心得とし

イヌ | ペット73閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/19 20:18

ご丁寧にありがとうございます。私も経験だったりとはおもってますが怪我されてからでは遅い気持ちもあるのでね苦笑 水は散歩中に川へお腹当たるギリギリまで入り浸かってますが、洗うのとは別なのかとも思ってますが、再婚相手に任せるしかないですね。  お風呂の温度の件、伝えてみます

その他の回答(2件)

4

中途半端に経験したことがある人って一番質の悪い人ですよね・・・。 ちょっと経験しただけで全てを知ったように勘違いしてしまいますから。 そういうタイプの人には絶対に感情的になってはいけません。「お前気にし過ぎww俺も犬飼ってたから大丈夫だってwww」と笑ってあしらわれるだけです。 そういうタイプの人は徹底的に相手が参るまで冷静沈着に、淡々と「事実」を羅列し、現実を突き付けることです。質問者様の場合、いかに秋田犬がフレンチ・ブルドッグとは全く別の犬種なのかを徹底的に詳しく説明しなければいけません。ただ情報を提示するだけではなく、動画や他の経験者のブログ等の本物の例を出来る限りたくさん集めること。 口で言うだけでは相手にされません。いつもの難癖と同じと思われ、またあしらわれます。紙やデータに残していれば中断させられても何度も再挑戦出来ます。 プレゼンをする時は100%大マジで。真剣な態度を見せれば相手も流石にいつもと違う雰囲気に驚いて少しは真面目に聞いてくれるでしょう。 「秋田犬は元々熊狩りの犬で、闘犬にも使われていた歴史もあるから扱い方を間違えると大変なことになる」ということをとにかく強調すること。ただのでかい柴犬ではないと理解させること(柴犬だって十分要注意犬種ですが)。海外では秋田犬の飼育が禁止されている国もあるということも忘れずに。 ただ、本音を言うとこういうことは籍を入れる前にするべきことですよ・・・。 まだ入れていないということなので延長することを強く勧めます。 例え犬好き同士であっても犬に対する価値観の違いであっという間に仲が悪化し、分かれるケースはかなりあります。ここ知恵袋でも定期的にそういう相談が来ます。 犬は飼い主にとって我が子同然。その可愛い可愛い我が子が他人(恋人、配偶者)に自分が嫌な扱い方を受けていたらその相手を嫌ってしまうことは自然なことです。犬を飼っている人、あるいは飼いたいと思っている人は恋人選びの基準に必ず「犬に対する価値観」「犬を育てる方針」を加えること。 結婚前なら個人同士のやりとりなので大事にはなりませんが、結婚してしまうと両方の家族も絡んでくるので物凄くめんどくさくなり、金のやり取りや法的手続き等、たかがペットのためにそこまでストレスの掛かることは本当に下らないし全ての関わった人にとって迷惑です。 質問文を読む限り彼氏さんは愛犬2頭とはまだ会ったことはないのですよね? ぶっつけ本番でいきなり暮らすのは大変危険だと思います。日本犬は警戒心が強いですし、上下関係を重んじる犬達なので彼氏さんの甘ったれた態度を察し、彼氏さんを見下す可能性が十分あります。見下したら咬みつくようになってしまうかもしれません。 とても危険だと思うので籍を入れる前に同棲することを強く強くお勧めします。愛犬達と彼氏さんの相性はとってもとっても重要です。愛犬達が彼氏さんを敵と認識してしまったら結婚どころではないですから!

4人がナイス!しています

1

秋田犬とフレブルの違う点を伝えて違うものと認識させて、一緒にしないでって伝えたらどうでしょうか。

1人がナイス!しています