ID非公開

2021/4/19 0:37

55回答

ロードバイクについての質問です。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ハイエンド乗ってるけど、頭はローエンドのようですね。 自重を支えれない強度なら、あなたが乗った瞬間、フレームは破断しますよ。 冷静に考えたら気づきませんかね?

0

私は使い方が悪かったのか、ラバーが破れて傷が発生した事があります。 ちゃんと使えば問題無いと思います。

0

ミノウラのスタンドですね。 同じものを使っていますが、特に問題はないです。 重量10キロも満たない車体を支える程度であれば問題はないと考えます。

1

自転車のフレームは乗る人間の体重を支えつつ路面の衝撃を吸収しつつ人力の運動エネルギーを効率良く路面に伝え続けるだけの強度を有していないと成り立ちません、それが10kgにも満たない自身の重量と負荷も掛からないストレスでどうにかなってしまうなら最早その事実が出来損ないの証でしかありません。 ハイエンドフレームであるならプロ選手の脚力とスピードの負荷に晒されても問題を起こさないのは当たり前ですよね、それがスタンドに掛けるだけでどうにか成ってしまうとか思うんですかw

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 0:58

毎日同じ箇所に荷重がかかり続ければいずれは異変が起こるのかもと思うのは変ですかね?