ID非公開

2021/4/19 9:42

44回答

神主は税金払わなくて良いとか本当ですか?

宗教15閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

田舎で神職をしています。 ウソです。 神社から給料を受け取った場合、所得税や住民税などを納めます。他の税金も普通に納めます。

0

宗教法人から神主個人に支払われる収入から、所得を計算し、 所得が一定以上の場合は所得税が掛かります。 宗教法人からの神主個人の収入が一定の金額に満たない場合は所得税は掛かりません。 しかし、税金は所得税だけではなく、消費税だけでなく、国民健康保険税も種類別では税金です。 だから、税金は何らかの形で支払っていることになります。

0

ウソです。

ID非公開

質問者2021/4/19 11:14

ですよね、神社に住んでる人が言ってたので