すみませんが教えて頂きたい事がございます。 50mTorrは何kPaでしょうか?

工学 | 物理学10閲覧

ベストアンサー

0

1 Torr ≒ 133 Pa という換算式(近似)があるんだけど、それを使うと 50 mTorr ≒ 0.05×133 Pa = 6.65 Pa = 0.00665 kPa 講釈を垂れるしか能のないポツコン

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます.助かりました!

お礼日時:4/19 23:40

その他の回答(1件)

0

最初にmとかkとかついていない単位で換算係数を検索してmは1/1000, kは1000倍の単位だとして換算係数を考えてください。 単なる比例の計算です。