個人事業主の青色申告について

税金 | 起業29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

扶養内でやろうと思っていたので、主人の雇われとしての形でしか開業できないんじゃないかと勘違いしておりました。勉強不足です…。 収入はあまり見込めないですが(アクセサリーのワークショップなどで子供会や福祉施設で材料費のみでする予定もあるので)せめて経費を見てもらって、節税に少しでもなればと思ったのですが、扶養内だと難しいですよね………。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と勉強になりました。 ありがとうございました!

お礼日時:4/20 7:53

その他の回答(3件)

0

>主人の複数の給与所得で白色の確定申告をしています 給与所得だけなら白色申告とは言いません。 事業所得(白色)=収入ー経費 >主人の名前で個人事業主の開業届を出す予定です。 会社で副業を認められていますか?

5

は??? なんで貴女が得る所得なのに旦那が事業主になるんだよ。 貴女の所得は貴女が申告しなきゃならんぞ。 扶養など関係ないからの。

5人がナイス!しています