新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/19 18:39

33回答

長文で失礼します。 もう、頭が爆発しそうです。

発達障害 | 転職105閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 19:34

ご回答、ありがとうございます。 >混乱しながら書いていると思うのは、貴方に対する厳しい意見を求めない様に書いたと思えば、中立の立場での意見を求めたり、随所に考えがまとまっていない印象も受けます。 この投稿が、膿を吐き出す作業でもある為、まとまっていない文章である印象を与えていると思います。 それと、 >世の中の皆が何食わぬ顔でやってのける、本音と建て前の様なずる賢さを好まないのは素晴らしいと思いますが、その事で貴方はますます苦しまなければならないと思います 確かに、他人の本音と建て前が醜く感じてしまいます。でも、同時にそれは、自分の薄っぺらさも感じます。その辺について考えるとどうしていいのか分からなくなります。 長文で、親身に書いてくださり、ありがとうございます。何度も読み返したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございます。CADについて、質問をいくつか投稿しましたが、予想通りというか、あまり現実的ではない事が分かりました。今日明日にでも、退職の旨を会社に伝えて、障害者就労支援センターに行く事にしました。コロナ禍で、「求人はいつもより少ないですよ」と念押しされましたが、それでも、と思います。頑張ってみます。

その他の回答(2件)

0

ASDはコミュニケーションを苦手とし、人間関係で崩れます。 私も同じですが。 ソフトウェア関連は悪くないです。 悪いのは事務という立場です。 SEとかならコミュニケーションが少ない分、向いているのですが。 次のサイトを参考にされてみてはいかがでしょう。 https://www.kaien-lab.com/faq/3-faq-employment/jobasd/

ID非公開

質問者

2021/4/20 18:42

ご回答、ありがとうございます。添付のURLを拝見しましたが、参考にしてみようと思っています。早計に感じるかもしれませんが、若い頃にCADは、興味がありました。今から、というとちょっと出だしが遅すぎるかな、という年齢ですが、他のサイトに励まされるような年齢の方の経験談(さくらかもしれませんが)が有り「今が一番若い」というのが、私のモットーみたいなものなので、職業訓練にチャレンジしみようかな、と思いました。そっちの方が、私の性分に合っている気もしています。もう少し、調べようと思っています。ありがとうございました。

1

十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人 終わり

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 21:32

ご回答、ありがとうございます。先人の知恵で論破された気分です(笑)。でも、只の人であるからこそ、努力は必要、という事ですよね。 ただ、向き・不向きってありますよね。今、3年目に入ったところですが、早目に見切りをつけるのも大事な年齢なんですよね。だからと言って、今辞めて、自分にピッタリの仕事に就けるかと言うとそうでもないのですが、今日、初めて本当に自席から走り出しそうな、狂気を自分から感じてしまったものですから…。 参考にします。ありがとうございました。