ID非公開

2021/4/19 19:45

66回答

初節句についてです。 詳しい方、教えてください。 義両親(旦那側)から息子の初節句のお祝いで兜をいただきました。

家族関係の悩み | 子育ての悩み256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます。 ご意見いただいたように義両親への感謝の気持ちが欠けていたと深く反省しました。 頂いたものを飾って初節句を迎えようと思います。 ご意見いただきありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

2つ所有することは何の問題もありません。 ですが、なんとも言えない質問ですね…。義両親が考えて買ってくれたものに対して。可哀想って、それ息子さんが言ってるわけじゃないのに勝手に決めつけていて、可哀想なのはあなたの考えだなーと思いました。

1

何ともやり切れない投稿ですね。 せっかく買ってもらった兜が貧相だから 買い足そうか?って話ですか。 逆の立場ならそうしますか? あなたの両親が色々考えて買ってくれた兜でも買い足しますか? あなたの御主人が「これは酷いな、こんな安物では子供がかわいそうだから買い足そうか?」って、あなたに言ったとしたら あなたは素直に「あらそうね」ってなりますか? 義両親を見下してはいけません!!

1

大きければ大きいで文句言うんでしょうしね… 小さい兜が、あなたに気兼ねして小さくなってるご両親の姿にリンクします…

他の方が言われてるような兜以外の物ならまだしも、 同じ兜の、しかもそれより大きいやつを買って飾ろうかと考える神経がすごいと思います。 義両親がお宅に来れば、当然それを見ますよね? むしろ、見せつけたいくらいでしょうか。 お祝いがなかったり少なかったり小さかったり安かったり… 心の中で実は不満に思う気持ちまでは、まぁ100歩譲って理解はできるとしても… 流石にそんな嫌がらせまがいな事は、普通はなかなか出来ませんけどね。 子供が可哀想と言ってるけど、そんな母親なのが一番の可哀想。

0

こいのぼりと陣羽織を買ってはいかがでしょう?

0

小さな兜でその値段だと置物って感じですよね。 うちはタブーと言われてる主人の鎧兜を受け継いでますけど気にしてません。 ガラスケースに入ったものなど置物とかなら別物ですし買ってもいいと思います。