4月から新しい職場で仕事を、しています。

職場の悩み | 労働問題42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:4/20 8:59

その他の回答(3件)

0

何のせいで?誰のせいで?仕事がスムーズに進まないのか?によると思いました。 自己責任だとしたら仕方ないのかもしれませんし、貴方以外の何かや誰かのせいならば理不尽かもしれません… 休憩時間が就業時間内であればまだ良いですし、残業分に組み込まれるならばまだ許されるのかも… 終業してから時間を取らされて帰らされるのならば問題大ありな気がします。単なる無駄な時間ですから… イザとなった時のために勤怠管理を自分のスマホとかでキッチリ積み上げておくのが良いと思います。 お身体お大事にしてくださいね!!

0

問題あります。 法律上、休憩時間は「労働時間の途中に置かれた」とあります。つまり、休憩は労働と労働の間に挟んで与えられるものであり、一気に労働をこなした後にまとめて与えられることはありません。例えば、午前9時から午後5時までの8時間の労働時間が終わった後に、午後5時から午後6時まで1時間の休憩をとらせても、企業は労働基準法を遵守したことにはならないということです。

0

最後に休憩を取った時間の分、給料が加算されているのなら、個人的には問題はないと思いますが、お昼ご飯ん食べる休憩も少しもないとかでしたら他の会社に移動した方が良さそうですね。