ID非公開

2021/4/19 23:24

1313回答

高一が、「楽器店でアコギ試奏させて下さい。」

画像

心理学 | ギター、ベース165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

楽器店で働いたことないので店員さんの気持ちはわかりませんが、優良な楽器店なら快く試奏させてくれるのではないでしょうか? 高校生なら今後も店に通って他のギターも購入してくれる可能性もありますし。

0

高校1年ということでしたら、明らかに見た目から未成年と分かるでしょうから、一人で楽器店に行く場合は断られるか、場合によっては相手にされない可能性もあります。明らかに買う気がなさそうな学生にも店員が無条件で試奏させてくれる楽器はだいたい10万くらいがボーダーラインなのではないでしょうか? ただ、楽器の知識があり、扱い方や試奏のマナーを知っているのであれば、店員も見抜けるので、喜んで試奏させてくれるかもしれません。 保護者と行けばほぼ確実に試奏させてもらえるでしょう。大人が付き添っていれば、こいつ買うかも!と思ってもらえますからね。

1

買うつもりにゃくても、将来的にゃことを考えると、弾いてもらった方がが良い、と普通にょお店なら思ゆと思う… 変な店員は、弾かせてくれないか、おかしなこと言うね…

1人がナイス!しています

0

逆に試奏もせずに「これください」って言ったら、 「試奏しなくていいの?」って聞かれます。

0

どう思われてもいいじゃないですか。 興味があるから試奏するんでしょう? 縁があれば買うし、なければ買わないというだけ。 一般的な注意点ですが、金属が露出するような服装はしないほうがいいです。 スマホ・バッグ等も楽器に触れたりしない場所に置きましょう。