15歳です。マイナンバーカードの通知カードを無くしたのですが、親なしで窓口で相談出来ますか?

マイナンバー30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ごめんなさい。 顔写真付の本人確認資料以外は二点以上の本人確認資料が必要です。でした。 まだ質問者様は免許証はないので、必ず二点は必要かと思います。 住民票を発行には親が行かなく手元大丈夫だと思いますが、本人確認資料、お金、理由(銀行口座開設のため)が必要だと思います。 親御さんに保険証や母子手帳を内緒で持ち出すことはできないと思いますから、とにかく親御さんに相談されたらいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。親には聞いて見ます。

お礼日時:4/20 6:06

その他の回答(1件)

0

>口座を作るための本人確認用に作りたいのですが 通知カードを作りたいって事でしょうか? それなら、制度が廃止されたので、作る事は出来ません。