ID非公開

2021/4/20 6:18

33回答

サイトのフォトギャラリーはフリー素材になりますか?

補足

久しぶりにYahoo知恵袋使いましたけど、Twitterのクソリプみたいな回答する人しか居なくなっちゃったんですね…。 普通に「サイトのフォトギャラリーはフリー素材とは違うため、著作権的には問題になってしまいます。」 だけでいいのに、わざわざ余計な一言書きたくて必死な人多すぎません? 依頼元に頼まれたのが19日の夕方で、締め切りが21日、ギリギリでも22の夜までと言われたので、低クオリティならお引き受け出来ますと伝えたところ、トレスでも写真加工しても良いからなるべく高クオリティというクソ依頼だったため質問させて頂きました。個人的に調べましたが法とか詳しくないし期限も危ういので質問した次第でした。 そういう背景なんかわざわざ書かなくとも理由があるのだと察せられる大人がもう居ないのですね。 質問側に非がある。努力不足を決め打ちで回答せずとも結果だけ伝えれば良いのに。 残念な大人…。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 捕捉後にこちらの回答に気が付きました。 分かりやすく的確なアドバイス感謝いたします。

その他の回答(2件)

1

サイトのフォトギャラリーはフリー素材になりません。(その記載がない限り) 著作権侵害になります。 デフォルメするなりして頑張って速く描けばいいと思いますよ

1

フリーと記載されてないもの以外はフリーではありませんよ トレースしなきゃかけないならどうせ受からないとは思いますが… 締め切りが短いのは元から?それともあなたが遅く始めたから?遅筆すぎてそう感じるだけ?