テレビの外部スピーカーや音響に詳しい方質問お願いします。

ベストアンサー

0

詳しい回答有り難う御座います! テレビは去年買ったAQUOSの4k対応テレビを使っています! 要するにアンプ自体がもう古いから高いパフォーマンスは出せないって事で合ってますか?? スピーカーも買い足して5.1ch にしたのですが正直もう古いので新しいスピーカーを買うことも考えてます。 基本ゲームメインで使うのですがお勧めのサウンドバー等あったら教えて欲しいです!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ここまで詳しい回答に更に質問まで丁寧に答えていただき有り難う御座います! ケーブルの新調や新しいサウンドバーの買い換え等々色々検討してみます! 有り難う御座いました!!

その他の回答(3件)

1

>>この繋ぎ方以外にもテレビにPS4から直に繋いでテレビからHTX-22HDXに出力する方法も有るのでしょうか?? それができるのはHDMIにARC機能のついたアンプですが、新しめの機種は殆どがそうなのですがHTX-22HDXはARCに対応していないようなので、その接続はできません。 なのでアンプから音を出すにはアンプを介してHDMI接続するしかないのですが、HTX-22HDXは4K入出力にも対応していないので、PS5の4K画質を楽しむことができません。 残念ですが、アンプを比較的新しいARC機能のあるAVアンプに買い換えるしかないと思います。 それ以外の方法だとHDMIの音声分離アダプターで4K対応のものを買うという手もありますが、この手の機器はHDMIの仕様から外れたイレギュラーなことをしているので、あまりお勧めはしないです。 >>ウルトラハイスピードのHDMIケーブルをテレビに直で繋いだ方がパフォーマンスを発揮出きるのかな そうですね。テレビが4KならPS5はテレビと直に接続したほうが良いです。

1人がナイス!しています

取説を見てよく調べてみたら、HTX-22HDXはARC対応しているようですね。失礼しました。 なので、PS5とテレビを直接HDMIで繋ぎ、テレビのHDMI ARC端子とアンプのHDMI OUT端子を繋げばPS5のパフォーマンスを十分に発揮しつつアンプから音声を出すことができます。 なので、特に何も買い足す必要はありません。HDMIケーブルの繋ぎ方を変えるだけです。