ID非公開

2021/4/20 9:04

66回答

新幹線の回数券を購入するとクレジットカードを退会させられてしまうって事実ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

カード会員規約で強制退会となり得るし 刑法の隅を突けば 新幹線回数券の発売元との関係で詐欺罪が成立する可能性もある犯罪行為なので

1

クレジットカード会社の判断による 再確認すれば、あなたはクレジットカード会社からクレジットカードを借りているのです。=会社の制服と同じです だから、見ず知らずのあなたも、クレジットカード会社の信用でつけでものが買えるのです カードの持ち主=クレジットカード会社の意向に逆らえば、カード停止、返還は充分あり得ます 新幹線のクレジットカード購入禁止は、それによる現金化=高利回りの借金からクレジットカードメンバーを守るための対策です それが気に入らないなら、カードを返して脱退しなさい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/20 10:20

何独りよがりの回答してるんですか? 暇を持て余しているのは分かるのですが、私の質問に回答しなくていいです。

1

いわゆる「クレジットカードの現金化」でクレカで購入した新幹線回数券をすぐに金券ショップに持ち込んで現金に換えると、カード会社に連絡が行って規約違反として利用できなくなる場合があります。

画像

1人がナイス!しています

0

気になって検索したところ、極端に高い出費が自動検知されて停止に至ることがあるようです。 ご存知かもしれませんが、JR東日本は今年、JR東海は来年、新幹線回数券が廃止になります。

0

事実ではありません。すべてがそうなるとは限らないからです。