胸ぐらを掴まれて、殴り返した場合は正当防衛になる? 胸ぐらを掴まれて、殴り返した場合は正当防衛になるんでしょうか。

法律相談 | 事件、事故55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 相互暴行で警察沙汰になった場合は 「お互いに逮捕」もしくは「両方逮捕されちゃうから、お互いにごめんなさい(和解)しなさい」って感じになるんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 勉強になりました!

お礼日時:4/21 17:41

その他の回答(1件)

1

ならないと思います。一発殴られたから殴り返す、も駄目です。

1人がナイス!しています