ID非公開

2021/4/20 12:21

55回答

旭川のいじめ殺人事件についてですが、何故テレビでは誰も報じないんですか?

事件、事故396閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

組織的ストーカー犯罪って知っていますか? 外国では報道されていますが、日本では存在しないことになっています。

2

報道されてますよ。 ちなみに、マスコミが訴えられるから報道しないのではなくて、 今、とても苦しい目にあっていて、自殺を考えているという人は、かなりの人数がいて、 そういった人たちが、引きずられる形での自殺しないようにという趣旨の報道側の業界内の自主規制です。 マスコミ側は、そもそも訴訟くらい起こされるなんて覚悟のうえで、弁護士や行政と必要に応じ、協議など行い、万全の体制を立てて報道を行っています。 (訴えられても、マスコミを訴えた原告側は敗訴している事件しかないです。) 自主規制上のルールを守った報道しかしていないので、いじめ加害者連中などが仮に訴訟を起こしたとしても、無駄なことです。 学校の名称は、自主規制の保護の対象外なんで、報道します。 ちなみに、旭川の事件は、文春や地元情報誌が、学校名を明示して報道していますね。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

今はコロナ禍だから、国民のほとんどがコロナにしか関心ないからです。 ぶっちゃけ、たかが一人のイジメなんて、どうでもいいからです。 世界はコロナにしか関心ない。