車のキュルキュル音について。エンジンを掛けてから1分間ほどキュルキュル音が鳴ることがあります、かなり大きな音です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速昨日作業して貰った店に行き、状況を説明したら無料でやってもらえました。事前に知識を入れといて良かったです。文章だけで原因が分かる皆さんの知識の豊富さに驚きです。 作業の方も新品のベルトはやはりこういう事が起こりやすいと言ってました、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

ベルトが滑っている可能性が大きいです、調整すれば回復します。

1

スズキなら対策ベルト出てますよ!純正ベルトなのでディーラで購入。 それとテンションが緩いのでは? バールでテンション調整! 余りきつくすると他の部品に影響出るので注意!

1

交換したベルトの緩みを調整してもらいましょう。少し緩んでるかも??

2

ベルトは滑っていると鳴ります。交換してベルトが柔らかくなった時、逆に冬の低温で硬くなった場合やしばらく張りの調整をせず摩耗した場合などです。 直後に交換したところで再調整してもらえばよかったが半年経過したの で・・・ レシート持って掛け合ってみてください。停止時10Kgの力でプーリーの中間でベルトを押し10mm程たわむように調整します。

2人がナイス!しています

1

ベルトですね。 張り調整が必要です。 交換したところに行って調整してくれって言えば良いです。