車で帰宅したら、たまたま全然知らないお散歩中の大型犬が、うちの玄関エントランスにおしっこしてた。

イヌ82閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうこまざいます。 臭いがなるべく残らないにはどうしたら良いのかを調べて実践してみます。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

普通は、他人の玄関エントランスで排泄はさせません。 そういう普通じゃない人に、ここで排泄させない様にとか、片付ける様にとか普通の事を言っても、多分通じないんじゃないかと思います。 それを言って分かる人なら最初からしません。 下手したら逆ギレする様なタイプかもしれませんので、私ならしばらく様子を見ます。

2

おしっこは「固形物」ではないので ある意味ウンチより片付けにくいですよねえ それに一度マーキングされちゃうと においに敏感な犬ですから、他の散歩犬が 「上書き」するので、ますます「トイレ化」しちゃいますね ですから、本来であれば 少なくとも民家の建造物にマーキングさせないよう リードをコントロールしつつ散歩させるのが 飼い主のマナーだと思いますね

2人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 やはり建物にマーキングをさせるのは普通ではないですよね。 私が過剰に反応してしまったわけではないと分かり安心しました。 ありがとうございました。

1

言いましょう! 人が立ちションしてたら怒りますよね。イヌはOKなんて無いです。 エントランスが変色したとかではないでしょうから損害賠償とかは無理でしょうけど、場合によっては請求できる程の行為です。

確かに人間に置き換えて考えると非常識極まりないですね!納得です。 玄関は毎日掃除していたので衝撃ではありましたが。 わんちゃんの臭いがなるべく残らない方法を調べて改めて掃除してみたいと思います。 ありがとうございました。

1

飼い主はマナー違反ですね。 せめて水ぐらいかけて欲しいですよね。 でも、後々何かされても困るので、何も言わないが正解かもしれません。

ご返答ありがとうございます。 お水をかけることもなければ、後ろ姿を見る限りでは、手ぶらでお散歩をされていたように見えたので、いろんな意味で非常識な方だったのかもしれません。 そう考えると声をかけないでよかったのかも。

1

言った方が良いです。失礼を通り越してます。 ちゃんとした人なら、そう言う場所でオシッコさせませんし、そう言った時用の水を持ち歩いてる人もいます。

ご返答ありがとうございます。 お水も持っていなければ手ぶらでお散歩をされているように見受けられました。 今となって思えばそういうのも含め非常識な方だったのかもしれません。 私が過剰に反応してしまったわけではないと分かり安心しました。