ID非公開

2021/4/20 18:19

44回答

オリンパスのカメラを購入しようと思っています!! まず1つ目の悩みは、ハーフカメラにするか普通のにするかです。

フィルムカメラ26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんお早い回答していただき大変ためになりました。写真屋さんでいろいろ条件が違うことが知れて良かったです。 インターネットで注文しようかなとおもっていたのですが、中古のカメラ屋さんとフィルムだす写真屋さんの店員さんないろいろと聞いて、せっかく資金を貯めたので満足するカメラを購入したいと思います。

お礼日時:4/21 0:51

その他の回答(3件)

0

ハーフサイズカメラで撮った写真は枚数が倍になるだけで、 一枚づつプリントされますヨ。

ID非公開

質問者

2021/4/21 0:44

その点勘違いしてました! 1枚ずつプリントできるのですね! ありがとうございます。

1

>まず1つ目の悩みは、ハーフカメラにするか普通のにするかです。 ハーフカメラはいっぱい撮れるけれど、1枚の写真に1枚写っている方がやっぱりいいかなぁと思うし、1枚に2枚写ってるのもそれはそれでいいかなぁと思ってしまい選べません。。。 おーい!大丈夫かぁ?1960年代70年代の爺婆ボッコのカメラを選べるとでも思っているのでしょうか?勘違いしていませんか? 貴方の爺さんや婆さんが、貴方の世代と同じ俊敏な行動ができるわけないでしょう。足腰立たんのに・・・。カメラだって壊れているものの方が圧倒的に多いのに・・・。貴方がやろうとしていることは同じですよ。元気な爺婆を探し出せれればそれだけで儲け物です。 「オリンパスのトリップ35を購入する予定で、ハーフにするならオリンパスEE-2かEE-3」どれがいいかよりも、先ず、中古カメラ屋に行って、動作確認ができて、3か月くらい保証してくれるカメラを探すのが先です。結果、オリンパスのトリップ35やオリンパスEE-2かEE-3が入手できれば、ラッキーなのです。 >EEー2とEEー3の違いについても、ネットでみましたが、カメラ初心者すぎてよくわかりませんでした。 当然でしょ。フィルムカメラは20世紀のものなのですから。初心者すぎてわからないのではなくて、もう覚えなくても良い知識だから学校でも教えていないし(笑)。 ↓のリンク先にEE-3やトリップ35などの使用説明書があるので、ダウンロードしてプリントアウトして目を通してください。 https://w.atwiki.jp/saltysugar/pages/28.html 分からない用語があるなら、ネット検索すればいくらでも出てきますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 0:45

とても面白い答え方で大変面白かったです。URAの記事私が見た中で1番分かりやすくてためになりました。 購入者してからも見させていただきます。

1

初心者さん向けのサイトは写真や図解で判り易く書かれてますから、それで判らないと、ここで文字と画像1枚の説明は難しいですね。 普通の写真屋さんで現像すれば、1枚の写真に一つの画像ですけどね・・・ 何にも判らないなら、教えてくれるお店で相談して買うのが良いと思いますけどね。 知識と経験ができたら自分で探せば良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 0:46

お店に相談いこうと思います。