ID非公開

2021/4/20 19:10

44回答

YouTubeに載せられていた「ラルフを救え」という反動物実験を伝える動画を見てから何かずっとしんどいです。化粧品を安全か確かめる為だけに動物を犠牲にするなんて酷すぎる、残酷すぎる、もうやめて欲しい、と思う一

動物80閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

動物のお肉を食べるのは他の動物もやっていることですし、自然の摂理として仕方のないことだと思います。まだ現代科学の進歩のために多くの動物(時には人間も)が実験で犠牲になってきたのは事実です。しかし、最近では3Rという考え方が広まり、出来るだけ実験に使う動物を減らしたり、置き換えたりしようとしています。化粧品メーカーや洗剤メーカーの中には動物実験を行わないことを表明されている企業もあるので、そちらで化粧品や洗剤をお買い求めになってはいかがでしょうか。

0

気分が悪くなって当然。そういう作りをしている作品です。 ついでにあの動画見てる人も、賛同している人も、もちろん作った人も、動物実験していない薬品や食品のみを使って生きている人なんて現代にはほとんどいませんし、気にしなくてもOKです。

0

自己嫌悪に陥るかどうかは人それぞれですが、大概の人はあなたと同じ心の葛藤があります。もちろん私も。ただ、生きるための食物とするのと、嗜好品や化粧品の為の動物実験は、その目的が明らかに異なります。そこはダブルスタンダードで良いと思います。