ベトナム戦争におけるライダイハン的な事例は日中戦争中にもあるのですか? 日本兵との間にできた子供の話をあまり聞かないので…。

世界史 | 日本史46閲覧

ベストアンサー

0

支那事変の経験に基づく無形戦力軍紀風紀関係資料(案)昭和15年11月には 事変勃発以来の実情に徴するに赫々たる武勲の反面に掠奪、強姦、放火、俘虜惨殺等皇軍たるの本質に反する幾多の犯行を生じ為に聖戦目的の達成を困難ならしめあるは遺憾とする所なり 軍が強姦が多いと問題視していたので日本軍は大して強姦をしていなかったというのは無理筋です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変有益な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:4/20 23:41

その他の回答(3件)

0

ベトナム韓国のハーフはわかるけど、日中のハーフはわかんないよね。

0

ライダイハンと同じものは、日中戦争中には存在しません。 やな時ものとしては、ジャピーノ問題があります。 どちらも、経済格差を利用した現地妻問題です。

0

恐らくは後方基地に色街があり、そこで発散したのだろう…と思います。 太平洋戦争時の慰安所もそういう所でしたからね。