ID非公開

2021/4/20 20:11

44回答

登録販売者についてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答をありがとうございました。

お礼日時:4/22 22:45

その他の回答(3件)

1

専門学校行かなくても働きながら独学で合格出来るがな。例えば2年間専門学校行けば学費いくら掛かるのか?逆に高卒で2年間実務経験仕事すれば、いくら稼げる?ただ一部の大手ドラッグストアでは学歴を視野に入れているところもある。ですが、正直、どのコースも本人次第。転勤が多い会社もあるしね。登録販売者は専門学校に行かないと取れない資格ではない。ですが、新卒採用として専門学校が有利な場合もある。ですので、会社によると思います。専門学校2年間行っても、試験に合格しないと登録販売者にはなれない。それから更に2年間の実務経験がいる。働きながらだと一年に一度、登録販売者の試験がある。合格すれば、そこから2年間の実務経験で管理登録販売者になれる。

1人がナイス!しています

2

メリット ・高卒不可の求人に応募できる。 ・確実に実務経験を得ることができる。 ・試験対策に集中でき合格率が高い。 ・専門学校対象の求人がある。 ・他の資格も取れる。 デメリット ・学費がかかる。 よって学費免除になる家庭の場合は専門学校一択。

2人がナイス!しています

1

そうですよねぇ、、、 受験資格なしなので、専門学校に行く必要は、全くないですよ、、、 気おつけ下さいねぇ、 専門学校に行かないと取れない資格を養成する学科に、お通いになって、合わせて、登坂の資格もお取りになった方が効率が良いと思います。 働きながらでも充分、独学で取得可能です。

1人がナイス!しています