ID非公開

2021/4/20 23:17

33回答

父について。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/21 0:02

なるほど、アルコール依存症は避けたいですが…回答ありがとうございます。 父は定年前は駐輪場のおじさんをやるか畑で野菜を育てるとはりきっていましたし、マラソンも趣味でした。 仕事をしている時から夜は飲み、休日は日が登る前から飲んでいました。 仕事後飲みすぎて転倒し骨折を3回ほどやっています。血塗れで帰ってきた事もありました。 こんな偉そうなことを言って恥ずかしながら私はまだ学生最後の年です。 親にお金を出してもらってとても感謝をしているし、稼いだら形は決めていませんが家にお金を返そうと思っています。 前から早く一人暮らししたいと思っていますが、母親のストレスが少し心配なのと、父親が孤立しないか心配で…。 誰にも相談できず、吐け口にしてしまって申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 なんとか、うまく家族で生活できるように取り持っていきたいと思っていますが、アル中が加速していき母親がダメそうだったら、2人で家を出ることも視野に入れておこうと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

取り敢えずゆっくり、のんびりしたいのでしょう。 それはお父さんの人生なので自由にすればいいと思いますが 朝からの飲酒は止めるべきですね。 アルコール依存症まっしぐらですし 過度のアルコール摂取は認知症を加速させます。 百害あって一利なしです。 とにかく朝から飲むなんて最低です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 0:26

本当にそうですよね。 何回も飲み過ぎだと注意してきました。 体を壊したら自分だけじゃないんだよと、何回も。 しかし、隠れて朝飲んでいます。 アルコール依存症になると言っても、仕事の時は飲まなくても平気だから大丈夫(口癖)と言っています。 認知症には母親の親がなっていて介護を何年もしていますので、父親もなってしまったらと思うと恐ろしいです。 どうしたらやめてもらえるんでしょうか… でも本人がずっと家にいてもいいなら仕事についてはもう何も言わないようにします。 回答ありがとうございます。

0

まぁ、お父さんも燃え尽きたんですね

ID非公開

質問者2021/4/20 23:53

まぁ、そうですよね 家族のために働いてくれたので感謝しています