金魚のコメットを飼育しているのですが、先程水槽を眺めたらいつもより三匹いる中の一匹だけ目が大きく飛びてているような気がします。

画像
補足

ひとまず直ぐに水換えと投げ込みフィルターの掃除は行いました。消化不全でもポップアイは起こりうると聞いたことがあるため、5日断食して胃を空っぽにする、という治療は今からでも効果はありますでしょうか…

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくどうもありがとうございました。とても助かります。今日すぐに投げ込みフィルターつきの水槽と、水作塩タブレットを購入して1週間ほど様子見をかねて治療をしようと思います。消化不良のため餌は控えてもらうことにします。答えてくださった方々本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

ポップアイという目が飛び出でる病気があります。 飼育環境がわかりませんが、水換えをして少し様子見ですかね。

1人がナイス!しています

すぐに気がついて真っ先に8割ほど水換えを行ってフィルターを掃除しました。そうですね…しばし様子を見ることにします。回答ありがとうございましたm(_ _)m