ID非公開

2021/4/21 0:28

55回答

アンプシュミレーター とオーディオインターフェイスの接続について

画像

DTM | ギター、ベース42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/21 21:16

似たような環境の方がいて嬉しいです ではこの接続でstudio oneの設定にはhx stompとitwoが表示されるけどitwoを選択。 明日届くのでこれでやってみます! ちなみに2つともUSB接続してあったら ギターをhx stomp にINし、USBでPC itwoをヘッドフォンだけ接続してUSBでPCに接続。 これでstudio oneに録音するデバイスはhx stomp にして、聴く環境にitwoを選択するということは可能でしょうか? 無知なまま想像になってしまい変な事言ってたらすみません

その他の回答(4件)

1

Windows、Studio one共にAudioBoxで設定を行い、 再生機器はAudioBox固定にします。 hx stompをUSBでPC接続、hx editにて音色作成、 LINE OUTからAudioBoxのINPUTで良いです。 録音時のモノラル/ステレオ切り替え時には、 フォーンケーブルで適宜LR接続して、 DAW側のモノラル/ステレオ入力も切り替えます。 Cakewalkで慣れているのであれば、 そのまま使用して、何か不具合が起きた時に、 Studio Oneへ移行するのも1つです。 My PreSonusにあるアドオンが有りますが、 ダウンロード後、 CakewalkでVST登録をすれば使用可能です。

1人がナイス!しています

0

直結タイプのアンシミュ持ってるんなら、普通のオーディオインターフェースなんて通す必要はないと思います。 音が悪くなるだけで。 ギター録りが終わったら、普通にiTwoに戻せばいいとおもいます。 Cakewalk慣れてるんだったら、StudioOneArtist使う必要もないと思いますがね。 自分だったら絶対S1だけでやりますが。 オーディオインターフェースも、アンシミュも、ASIO対応だから、どんな組み合わせで使っても支障出ません、

ID非公開

質問者2021/4/21 21:09

マイク、midiキーボードも使用したかったので今回オーディオインターフェイス購入しました。 音質悪くなるのであれば、studio oneの入力にUSB接続のアンプシュミレーター を選択し、直で録音してstudio oneの出力をitwoにしたらいいのですか?調べてもなかなか出なくて知識不足ですみません。 あとyoutube等の音もitwoをPCで選択して聞きたいのでPCのスピーカー設定はitwoにしたらいいんでしょうか?

0

HXSTOMPってオーディオインターフェイスとして接続できなかったっけ

ID非公開

質問者2021/4/21 21:19

hx stomp にオーディオインターフェイス機能ついてます! ヘッドフォンの音量や、ギターレベルの音量、ブラウザの音量等のバランスがとりにくかったり、マイク接続とちゃんとしたモニタースピーカーとmix時に使用するヘッドフォンの接続を悩んでちゃんとオーディオインターフェイスに接続して整理しようと考えてます