中国ではGoogleが使えないようですが 日本のandroidやchromebookを中国に持っていったら使えなくなるんですか? gmailやGooglemapも使えなくなるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

全く使えないのでは無く一部機能(LINE等)がVPN接続でないと使えません。これはiPhoneでも同じです。 因みにGoogleMapですが中国で使ったとしても地図としての精度が悪い(地図情報は中国機密)ので百度(baydu)の地図を使った方が良いです。百度の地図は経路引くとタクシー料金の目安も出てくるので、ぼったくりタクシーに出会った時の防衛に使えてお勧めです。

0

Androidは使えます。ただ少々規制があるそうです。 私はiPhone使いなのでよく知りませんが、中国人が使ってるスマホも、多くはAndroidなので特に問題はありません。 Chromebookも陶宝等で売ってるので、PCとしては使えるでしょう。 ただGmailやその他のGoogleサービス等々は、VPNをかまさないと使えません。

0

使えなくなります、現地に住んでる日本人や外国人は みんなVPNを使ってアクセスしています。

0

中国政府がインターネットコントロールしていますから何持っていってもダメです。

0

android端末なら「端末上のアプリ」はそのまま使えます。 playストアからのダウンロードができないだけです。 「VPN」を利用したら、ライン等も使えます。