肉料理の下処理にまぶす、小麦粉と片栗粉の違いについて。

料理、食材21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ありがとうございます。 粘度は食感につながりますね。 ありがとうございました♪

お礼日時:4/23 0:28

その他の回答(1件)

0

ムニエルなんかで 上から餡かけで食べたい場合は 小麦粉の方がいいですし 唐揚げなどカラット揚げたい場合は 片栗粉の方が最適です。 中間で柔らかいけどサクサクで食べたい時は 半分づつ入れるのもいいですし 慣れてきたら 自分の好みで 調節して作ります。 何を作るのですか?

さっそくのご回答をありがとうございます。 現段階では、何を作りたいということから疑問に思ったのではなく、いろいろな料理動画やテレビ番組を見ていてふと、疑問に思ったことなのです。似たような料理で、同じ先生でも、あるときは小麦粉で下処理、また別の時は片栗粉でとされていたので、一体仕上がりの何が違うのだろうと思った次第です。 尚、唐揚げのように料理の衣としてではなく、下処理としての質問なのです^^;その下処理をしたうえでいろいろなソースを絡めるといった具合です。