ID非公開

2021/4/21 6:42

44回答

因数分解の答えの順番についてなのですが、 問題が、2b²-2ab-b+a ワークに記されてる答えが、(1-2b)(a-b)

数学 | 中学数学35閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

(1-2b)×(ー1)=2bー1 (aーb)×(ー1)=b-a となり、同じ結果になります。 したがって、間違いではありません。

ID非公開

質問者

2021/4/21 7:12

ありがとうございます!

0

引き算で1つだけ逆にすると前にマイナスの符号が出ますが、 2つともひっくり返すとマイナス×マイナスでそのままプラスに なるので、何の問題もありません。

ID非公開

質問者

2021/4/21 6:50

ありがとうございます!!

0

因数分解では、基本的にはアルファベット順にするので、間違いにされる可能性は0ではないと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/21 6:50

なるほど…一応注意しておきたいと思います。ありがとうございます!