ID非公開

2021/4/21 11:13

44回答

この男性、地雷臭しますか? とある男性が昔の彼女と別れた理由として、「全然料理しないし金遣い荒いしさ・・・」と言ってました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

言っていることは真っ当ですが その基準が独特で厳しく、マイルールの枠が狭いと、結果、あなたの常識と違う場合はその都度文句を言われることになり大変そうだな…とは思います。 それより 「フッたことしかない」の方が大問題です(笑) あんまりうるさければ、フラれることもあると思うんで、話し合わずに自己判断で「ダメ!」=終わり では、歩み寄りができない、理解し合おうという姿勢がない、対話ができない人ということであり 話し合ったけどダメな女ばかりだったのなら、よほど女を見る目がないのであり 理想が高いというよりは、自分の思い通りにならないと気が済まないタイプに思う。 それでも魅力的で好きなら、ダメ元で付き合ってみれば良いとも思う。 微妙だったら、あなたが初めてフってやれば良し!ですから。

1

その男性が恋人を選ぶ条件は、ごく普通の当たり前なものであり、特に厳しいとは思いません。 ただ、私だったら彼女にその条件を伝えることはしないと思います。 黙って彼女が恋人にふさわしいかどうか観察します。 彼が、あなたに恋人の条件を伝えたことに関しては、2つの理由が考えられます。 ひとつは、少し自己中なところがあり、人に厳しい方。 ふたつ目は、あなたは恋人条件を満たす人だと、彼が判断した(それをあなたに伝えたかった)。 「少しモラハラになりそう?」という懸念に対しては、正直わかりません。実際に会って、彼の態度・話し方・表情などを見れば、ある程度判断できるかもしれません。 その点は、実際に接しているあなたの方が分かるのではないかと思います。 友達に一緒に会ってもらって、意見を聞くのもいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/21 12:52

ありがとうございます ちなみにその人とは付き合っていません

1

金遣い荒いのは別れる理由としては全然あると思います。 女性が料理するっていうのは昭和生まれの考え方ですけど、まあ許すかどうかは人それぞれ。 子供の母親としても大丈夫か、これも結婚、そして出産育児を考えれば全然判断材料になると思いますよ? ただ理想は高めなわけですから、この人自体がハイスペックであればいいんじゃないですか? 人間としてなってないようなら地雷ですよね。