スーパーカブの予備燃料コック

バイク | 車検、メンテナンス18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、両方とも下から しかもパイプが上に伸びてるんですね?!   アニメ「スーパーカブ」を見て これどーなって???と思ってて   もしタンクが一緒でも 予備燃料用の下と、平常運行用の横に 穴あいててコック切替で そこから燃料が流れてるのかな? と思ってたので   予想外の構造でビックリですw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

モヤモヤがスッキリしましたw ありがとうございます!!

お礼日時:4/21 12:58

その他の回答(2件)

1

吸い上げてる訳じゃないけどね、要するに出口が2段階あって低い方がリサーブ(RES)。 給油前に戻す必要は無いけれど戻す事を忘れてそのまま次のガス欠まで走ってしまったら既にリザーブ分を使い切っておりパニくる、って事。 ON‐RES切替はどんなバイクでも(一部のアホ中華は除く)必ずレバー下向きがONで通常走行位置、上に向けたらRESで予備分。OFFが有るコックでは水平と言うか進行方向に平行な位置がOFF。覚えておきましょう。

1人がナイス!しています

1

両方同じで、オンはタンク上部、リザーブはタンク下部までということです。

1人がナイス!しています