ID非公開

2021/4/21 12:44

66回答

歩行者用の横断歩道と信号(押しボタンではない)がある道路で、車には信号が無いなんてことあるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! やはりそういうことなんですね…遠く離れた交差点から左折してきた車が通り抜けるのでそれ以外納得のしようがなかったです。それにしても離れ過ぎだから横断歩道に来る頃には徐行速度じゃなくなってるので危険ですよね。少しスッキリしました、ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

そんな横断歩道はないです。もしあったとすれば信号機の撤去し忘れかな?

0

ないでしょうね。何を根拠に歩行者側を青にするのか判断できないからです。

0

そんな状態が実際にあるのなら、ミスのような気がします。 まあ、ちょっと気になるのが、標識等はどうなっているのかですね。 横断歩道ありの標識はありますか? 道路にはひし形マークはありますか? あるならば、その横断歩道の信号が謎の存在です。信号がある必要性はないですね。 ないならば、車用の信号がないのはおかしいですし。