ID非公開

2021/4/21 13:27

33回答

音程?について 音楽用語を知らないので 音程 という言葉で合っているのか分かりませんが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 音程ではなく メロディが違うのですか・・・ サボテンの花の方も同じ解釈でしょうか?

お礼日時:4/22 11:28

その他の回答(2件)

0

君を忘れない きぃみぃをわぁすれぇない が福山雅治です。 ほぉんのぉちぃさぁなぁ が福山雅治です。 原曲がストレートなら 福山雅治は変化球です。 好みです。

0

サボテンの花「ほんの」の歌いだしの「音程」は両者で微妙に違っています。 音程とは、 1.それぞれの音の高さHzと、 2.その音の継続発生時間(長短)と 3.音と音との間(マ)の時間のことです。 「ドー・レ/ミィ」という歌い方と 「ド/レ・ミィー」という歌い方は 出している音はどちらも同じ、ドレミ3音ですが リズムが違う・それぞれの音の長さが違う・間(マ)・/の部分が違う つまり「音程がちがう」ということです。 しかし義務教育を終えた人物で、「音程」や「オクターブ」「リズム」という概念がわからない者が世の中にこれだけ今いるのは、あなたの頭が悪いせいではないです。 平成ゆとり教育で、義務教育の音楽の授業を週たったの1回にした、教えるべきことを教える時間を削ってなくしてしまった、間違いなく文科省の「責任」です。