ここから本文です

羽鳥湖でルアーフィッシングができるって本当ですか? レッジーナの森に管理釣場...

kog********さん

2009/3/1616:34:19

羽鳥湖でルアーフィッシングができるって本当ですか?
レッジーナの森に管理釣場があるのは知っていましたが、羽鳥湖や周辺の渓流でルアーフィッシングが可能なら、是非、情報を教えてください。

閲覧数:
8,713
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmk********さん

編集あり2009/3/1620:04:46

おめでとうございます。
数年前から解禁になっています。「羽鳥湖」ではまだやったことがありませんが、湖に流れ込む鶴沼川やその支流郡は渓流釣りではかなりポイント高いです。私が始めてルアーをやったのが支流の二股川。秘湯で有名な二股温泉もあり、川沿いに露天風呂もある。鶴沼川周辺は4月1日解禁当初からルアーでも結構釣れますよ。
渓流釣りで有名な川とつながっているんだから、想像するに「羽鳥湖」もかなり釣れそうですね。冬はワカサギ釣りがかなりいいらしいから、春以降はワカサギを捕食したビッグワンが釣れるかもしれませんね。今年は私も「久々に行ってみるか~。」

↓ご参考までに。
http://www4.ocn.ne.jp/~nt674555/hatoriko.html

補足: ちなみに羽鳥湖に生息する魚は岩魚・山女魚・桜鱒・鯉・鮒・ワカサギ・ブラックバスです。
魚種によって解禁期間が違いますので注意してください。トラウト類はもうすぐ。4/1からです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2009/3/1708:37:46

ダムの各流れ込み等。各ワンドにて。

大き目のミノーで50cmクラスがあがるよ。

二股川などの支流は、熊出没しますのでご注意を。

私も遭遇しました。かなりビビリます。

でも、目をそらさないように。

相手からよけていきます。

因みに私は、60cmぐらい脇を熊が歩いていきました。

kis********さん

2009/3/1618:05:56

釣り禁止だったと思います、残念(-"-)