オーディオミキサーの使い方をお教えください、

オーディオ18閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

iBook-2001さん、詳しくありがとうございます、sih********さん/タラコフランスパンさんもお世話をお掛けしました共々に感謝しております、本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

単に、ステレオとして制御するか、モノラルとして(L と R を分けて)制御するかの違いではないでしょうか。 例えば、「4/5」であれば、4 と 5 をそれぞれモノラル 1 ch(計 2 ch)として使用することもでき、4 を L、5 を R としてステレオ 1 ch として使うこともできるということだと思います。 どちらの使い方になるのかは、配線の仕方によるでしょう。 (4 と 5 に対応したモノラル入力があるので、そこにモノラル 1 ch として繋ぐか、ステレオの左右を分岐して繋ぐか、という感じかと思います)

2人がナイス!しています

回答をありがとうございます、申し訳ないですが、まだ今一理解できませんでした!4/5と書きましたがインプットジャックは一個ですが「4 を L、5 を R としてステレオ 1 ch として使う」単純にどうやって振り分けるのでしょうか?他の切り替えSWが有るのでしょうか?申し訳い、この辺りが理解できていません。