英語学習している、パニック障害持ち主婦です。 森カリオペさんという英語ネイティブの海外Vtuberさんが好きで英語学習を始めました。

画像
補足

補足 森カリオペさんの影響で英語学習してから英語が好きになり、まずは英検2級取得を目指しています。

英語16閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Thank you very much! I am going to try more!

その他の回答(1件)

0

素晴らしいです。 アウトプットとして使えると思います。 ただ、スピーキングも、緊張しないのならやってみてもいいと思います。 結局は慣れなので。 英検は試験が好きなら受けてもいいと思います。 ただ楽しいと思えるならやりましょう。試験は比較的つまらないことが多く、辞めてしまう人も多いです。 資格は「資格や受験学習が好きな人」向けの学習法の一つでしかありませんので! 無理なく継続する、これが英語力を上げる方法です。

ありがとうございます! スピーキングも頑張ってやってみようと思います! 英検は中学生のころから憧れていた資格なので受けてみます! 英語を楽しんでみます(*^-^*)