ID非公開

2021/4/21 18:21

33回答

海外の方のアメコミの強さについて。 例えでtoaaを出します

補足

コメントや返信していただきありがとうございます。 後程質問を締め切ります。

コミック98閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 21:54

回答ありがとうございます。 確かに海外の方はソース、根拠に十分な画像を貼り解説していますね。(コミックスのシーンなど)貼ってよい物かは私は分かりませんが。 そのシーンの画像に書いてる英語を翻訳しましたら日本の作品より規模が大きく見えます。最近ですとダークナイツデスメタルは無限の全多元宇宙の危機など、 他、現在のメタを含めますと、おかしい程強く見えます。 そういったソースもあり海外ユーチューバーも一部解説しています。翻訳はされておりませんが。 ´アメコミは強さなどの規模が大きい´とよく聞きます ↑実際にそうだと思いましたし、私はそれで良いと思いました。 続きます↓

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に答えていただきましたが、質問外の事も返信して頂いたdheさんにBAです。

その他の回答(2件)

3

アメコミの捏造を暴いた人って英語が読めてなおかつ原書を読んだ人だったと思いますが……? あと名前は出しませんがTwitterでも、英語ができてアメコミをライフワークにされてる方が「日本・海外を問わず強さ議論してる連中は作品の内容を正確に理解していない」という主旨の事を仰ってて、アメコミファンからも一定の賛同を得ています。これについてはどうお考えですか? それと、海外の強さ議論を参考にするならメタは強さ議論に使えないし、メガバースやオムニバースも定義が曖昧なため強さ議論に使えない…って事になるのでは?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/22 18:46

回答ありがとうございます。 1アメコミの捏造を暴いた人って英語が読めてなおかつ原書を読んだ人だったと思いますが……?←その捏造はどういった捏造でしたでしょうか? 2すいません、Twitter?についてのアメコミは全然存じません。私は海外のスーパーヒーローデータベースやvsサイトなどは閲覧しております。知恵袋もその一つです。海外サイトは存じなかったキャラクターなどを知る事が出来るので便利です。ツイッター?などでも得ない情報があると思います。 3  ですが海外のvsを閲覧しますとメタ対決が行われおります。面白くて閲覧しています。オムニバース、とはDCの最近登場された全多元宇宙の事ですかね? メガバースと知恵袋で私も聞きますがアマルガムブラザーズ関連なのでしょうか?すごく古いですよね?コミックスは手に入るのすら不明でありますし、メガバースとは最近のアメコミでも見ないでので、、

2

toaaもアメコミの中では強い方なんじゃないんですかね。他の創作物(日本の漫画等)と比べる際にはルール次第なので明確な答えは出ませんが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/22 13:52

回答ありがとうございます。 toaaは現在はアメコミtop10にも入らななく、本当に新しい強さを毎日提案し素晴らしいキャラを生むアメコミのライターは凄いです。 ´戦わせる´と言うのは大人の、キャラ設定比べの遊び見たいなものですよね(笑) 子供ですと好きなキャラがいましたら´いや僕の大好きなこのキャラが最強なんだ´と設定無視して言いそうであります。 それでも良いと思います。 海外では´どちらが勝ちますか?´と言う設定同士のキャラ戦いはvs日本作品と言うのが全然無いのでアメコミはアメコミで戦わせるのが一番かもしれませんね。 壊れた日本にないメタ設定がアメコミの魅力の一つと私は思いますが知恵袋ですと、他のキャラが結局アメコミのメタの壊れた設定に勝つのが思いつかず多作品好きな方が´アメコミは嘘だ´と言うように見えますし。