ID非公開

2021/4/21 18:50

33回答

macを使われてる方、買い換えるとしたらまたmacを選びますか?それともwindowsにしますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

他の方もMacと言われていますが、私も買い換えるならまたMacですね。 Windows機はサブ機として買うかな・・・ 理由は人それぞれだと思いますが、一度慣れたら次もそれを買うからというのが多いと思いますよ。 デザインで選ぶ方っていうのは、初めてPCを買う方に多いと思います。 何を根拠に選んだらいいかわからない人にとっては、そういうところがポイントになってしまうのでは?

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/21 22:48

macですね そんな単純な理由ではないですし、mac Miniはデスクの下の棚にありますw 元々はiPhoneを使ってましたが、昨今のデバイスの高騰化と最新テクノロジーへの対応の遅さが目立ってきたので、最近はDSDVのandroidをずっと使ってます。 iPhone12は、日本での5Gのサービスエリアがまだ普及してないですし、MVNOのeSIMへの対応がIIJ以外ないので、購入する動機もありません。 macOSは、基本的には、ブラウジングや、メール、スケジュール管理、アマプラ、YouTube等の用途ですし、VNCでWindowsやRasPIと繋いだり、GNU ツールチェーンを使って遊ぶぐらいですので、Windowsでも問題ないですが、macOSとandroid(グーグルサービス)の親和性は意外と高く、macOSのカレンダーのデフォルト設定をgoogleアカウントにして、macOSのカレンダーでスケジュールを入れると、ほんの数分以内にandroidのカレンダーにも反映されます。 WindowsはExchange サーバーのクライアントアプリありきのOutlookと、Windowsカレンダーアプリ、WindowsLiveの流れを汲む、Outlook.comのカレンダーの親和性や使い勝手が以前は非常に悪かったので、今更、google カレンダーから変更する予定もないですし、macOSを変える予定はないと思います。 Windows PCもMicrosoft365の保険用途として持っていますが、立ち上げることはほぼないですね。

1人がナイス!しています