ID非公開

2021/4/21 20:28

66回答

弟の酷い発言が頭から離れません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 21:10

回答ありがとうございます。 母も笑えない冗談だと怒っていました。 そうですね、弟Aは弟Bよりワガママな性格もあって正直精神的に未熟な点が多いと感じています。 次言われた時はしっかりと注意しようと思います。

その他の回答(5件)

1

弟Aさんは、冗談で言ったんでしょうね。 弟Aさんは妊娠を経験したことがあるわけでもありませんし、妊婦さんが色んな事に過剰に反応してしまうことも知りません。無知なんでしょう。小学生が言う冗談なみに、人の事を何も考えていないのだと思います。 弟Aさんが今後ご結婚されて、その奥様が妊娠された時に、あの時の弟Aさんの言葉が不適切だったと、あなたが教えてあげてください。 あなたも初めての妊娠の不安な中で過剰に反応してしまったように思います。弟Aさんの言葉は傷つく言葉だったと思います。ですが必要以上に気にし過ぎているとも思います。 あまり気にし過ぎては身体にさわりますから、これからのご出産にむけて心身ともに健康に過ごしてくださいね。 あまり気にし過ぎないで。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 21:39

回答ありがとうございます。 私も本気で言ったというよりは冗談だったんだろうなと思います…。 まだ妊娠出産経験のある友人も少なく、初めての妊娠でちょっと神経質だったかもしれません。 もし、次があれば指摘して教えてあげようくらいに気持ちを切り替えて前向きに過ごそうと思います。 優しい回答ありがとうございました。

0

考えすぎかな、、今までの弟さんをみててそれが全て打ち消されてしまうほどの出来事でしょうか?確かに流産パンチなんて怖いです。でも、その時に怒れば良かったんですよ、大袈裟なくらいに。そうすれば弟さんも、妊婦さんに絶対言ってはならない言葉だと学習したでしょう。

ID非公開

質問者2021/4/21 21:27

回答ありがとうございます。 全て打ち消される程の出来事でありません。 なのでそこから態度を変えたりなどもしていません。 しかし妊娠中による情緒不安定もあり、変に引っかかってはしまいました。 その時には弟がそんな言葉を言うなんて…と、ショックが大きくて怒る気力もわきませんてました。 弱ってしまって申し訳ないです。

0

ID非公開

2021/4/21 21:02

自ら流産の危険を招くような行動をしている癖にねぇ。 正直、あほだろ、と思います。 母親になる自覚あるの? と言いたくなります。 そういう気持ちが弟Aにあったのでは? 「先日」がいつかわからんけど、そんなに前の話じゃないでしょ。 時期的な物以前にも、今のご時世だからこその不安や心配もあるのだし。 お互いの地域が何処かも知らんけど。 実家に寄生し滞在しなければいけない事情があるのかも知れんけどさ。 ちょっと軽率じゃね? と思います。 そもそも妊娠自体どうなのと思うわけで。 あなたの妊娠出産を喜び歓迎することを強要されてもな、と思います。 大きくなった腹を画面越しに見せつけたりしたのでは?

ID非公開

質問者2021/4/21 21:22

回答ありがとうございます。 長距離移動は避けるべき時期なのは重々承知しております。 不快にさせてしまい申し訳ございません。 言い訳にはなりますが、実家の猫の状態が良くない(もう長くない)ことや、夫の1週間の出張で家に1人という状況から、病院と相談しOKを貰っての帰省でした。 病院曰く、長距離移動が流産を招くことはないそうです。 ただ早産になってしまうと離れていて対応出来なくなるから長距離移動は避けるべきなのだと説明されました。 父に送迎してもらい、実家でも外出はスーパー程度でほとんど安静にしお腹の子には注意して過ごしていました。 別に妊娠出産の喜びを歓迎しろと強要したことはありません。 椅子に座ってるところを弟Bが写しただけで見せつけてもいません。

1

「流産パンチ」なんて言葉、普通の人なら出て来ないですよ。 残念ながら弟さんは、普段そういう言葉を使う友だちとつるんでるとか、今までに自分が誰かに使ったことあるんじゃないでしょうか。 冗談でも「流産パンチ」なんて言葉を、22才にもなった社会人が使うべきではありません。 本当に、普通の神経の人なら、若くても使わない言葉です。 私も妊婦中ですが、いくら兄弟でもそんな人に赤ちゃん抱かせたくないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 21:13

回答ありがとうございます。 離れて暮らしているので友好関係はわかりませんが、たしかに普通じゃ出てこない言葉ですよね。 弟なのに抱かせたくないなんて私は意地悪なのかと思ってましたが、同じ気持ちを持ってくれる方がいて、少し心が救われました。

0

ありえんな 冗談でも言ってはいけない言葉 たぶん悪意はないんだろうけど… なんか仕返ししてやりたいな そのあと許す どう?

ID非公開

質問者2021/4/21 21:07

回答ありがとうございます。 私の中で仕返ししたいとかは考えてないです( > < )