クロスバイクの異音についてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 買ったお店に持っていこうと思うのですが、持っていく時間が無く土曜日になりそうなので、今日明日と片道9kmの道を通学に使用しなければなのですが、大丈夫なのでしょうか

その他の回答(2件)

1

RD(リアディレーラー)の変速位置が中途半端な位置なのでしょう ワイヤーが延びているのです。 買った自転車屋へ持ち込んで 直してもらう事!! 買ったばかりなのに異音がすると言えば無料調整です。

1人がナイス!しています

1

自転車をこいでる時だけ、連続カラカラ音が聞こえるなら、たぶん変速機の調整がちょっと狂ってます。 ワイヤーの張りを調整するだけで済むと思います。 でも、今のあなたにはちょっと無理かなぁ。 自転車屋に行って調整してもらってください。 その自転車を買った店なら、たいがい無料で調整してくれます。

1人がナイス!しています