今度初めて大型自動車免許で深視力検査を受ける者です。 深視力検査のルールについて知りたいことがあります。

運転免許 | 自動車32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

訓練用動画はほとんどが自作キットで離れて映っていたので気になりました。実際の機械とは勝手(機械の大きさ)が違うからという解釈で良さそうですね。 タイミングは合わなかったらスルーOKということで安心しました。 スピード調整もしてもらえるんですか?それは知りませんでした!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 いずれの回答も全て疑問が解決するものだったので甲乙付け難かったですが、スピード調整の裏技(?)を教えてくださいました回答をBAに致します!

お礼日時:4/22 15:24

その他の回答(2件)

0

1 離れてと言うか覗き込みます 装置がでっかいので、覗き窓から棒まで2〜3mくらいじゃないですっけ? 2 スルーしても大丈夫ですよ 適正はなんとかパスさせようと言う感じなので、お姉さんがちょっと早いかな〜とか教えてくれます笑 ただ、4〜5回スルーして合わない、という感じを2、3セットやらかすと、こいつマジで感覚ねえな、と後回しにされるか今回は見送りましょうかになります 大体通してくれるのでそんなに気負わなくて大丈夫ですよ

0

1. 深視力検査は、こんな機械を使います。卓上式でもっと小さな装置もありますが、被験者は窓から「覗き込む」姿勢になります。つまり、ほぼ離れません。 めがねのフォルテ 深視力検査とは http://megane-forte.com/shinshiryoku/ 2. 3回の平均で誤差2cm以内が合格です。自信がなくて「スルー」した時は、1回に数えないのではないかと思いますので、何回かならそれで逃げてもいいと思いますよ。でも、そんなことばかり繰り返して居たら、試験中止になるでしょうね。

動画で見ると(自作の)検査器から離れて映しているたものが多かったので、実際もそうなのかと気になりました。ありがとうございます。 スルーしてもOKなんですね。安心しました。 しかしあまりスルーを繰り返さないよう気を付けます。